ブログ

2011.05.10

今年の夏の電力需要

浜岡原発が稼働停止になりました。

九州にも玄海原発、川内原発があり、運転停止中の原子炉は再開の見込みが立っていません。

九州でも夏場の電力供給が不足する可能性が出てきました。

家族だけなら我慢させるのも可能ですが、診療時間中はどうしてもエアコンをつけることになると思います。

診療中に突然停電とか、診療日が計画停電という風になるとかなり困ります。

日刊スポーツのウェブ版には上の方に東京電力の現在の電力消費量が出ています。

九州電力の電力消費量もどこかで出してもらえると良いですね。

追加:ウィンドウズのガジェットに自分が住んでいる管内の電力会社の電力消費量と気温、今後の見込みがリアルタイムで出るようなものを誰か作らないかな。

停電しそうだったら、大急ぎでPCを保存してシャットダウンするので。

追加の追加:東京電力についてはガジェットがありました。