ブログ

2010.12.13

定休日、昨日はAOTAI

昨日は月に1回の日曜診療日でした。

本日は定休日、宮崎は生憎の雨です。

昨日、宮崎市では国際青島太平洋マラソン大会が開催されていました。

あまり気にとめていなかったのですが、ふと歯科医院のそばの道路を眺めていると、

渋滞しています。

 

なんでここが渋滞しているのと思って、マラソンコースを見てみると、

宮崎神宮が折り返し地点で、宮崎神宮から南側の国道が交通規制されていました。

私の歯科医院は上に挙げたマラソンコースでいうと、左斜め下の、左向きに走っている人のあたりにあります。

国道の西側にあり、南北に抜けられる道路で一番近いのが歯科医院のそばの道路です。

幸い患者さんはほとんど予約が入っていなかったので渋滞の影響は受けませんでした。

来年は予約をとるとき、近くの道路が渋滞することを言わないといけないなと思いました。