ブログ

2011.05.19

献血に行ってみましたが・・・

10年ほど前まで定期的に献血に行っていました。

その後、クロイツフェルトヤコブ病の危険性がある?とのことだったので、イギリス滞在暦(3日ほどしかいませんでした)のある人は献血不適格ということで献血に行かなくなりました。

 

いつだったか、新聞でイギリス滞在暦が緩和され数日程度なら献血可能という記事を読み、時間がある時に献血に行ってこようと思っていました。

 

今日時間があり、献血ルームの前を通ったので成分献血をしようと思い献血に行ってみました。

 

結果、拒否されました。

半年以上のヨーロッパ滞在(2年住んでいました)は不適格だそうです orz

今後緩和されることがあるのかな?