ブログ

2012.09.28

盛岡冷麺

昨日9月27日,日本矯正歯科学会の大会に参加するため盛岡に行きました.

 

前日夕方6時まで診療.

宮崎発-羽田行の19:50分発の飛行機に乗り,上野で1泊.

27日朝6:34分の上野発の東北新幹線で盛岡へ.

帰りは14:41分盛岡発の東北新幹線で東京へ戻り,

18:40分発の宮崎行の飛行機で戻ってきました.

 

盛岡滞在は5時間程度,矯正材料をいくつか購入し,ポスター展示をざっと眺める程度の時間しかとれませんでした.

 

せめて盛岡名物だけでも食べて帰ろうと思い,盛楼閣というお店で冷麺を食べて帰りました.

 

辛さが7段階から選べるということなので,辛すぎて食べられないのもどうかなと思い,上から2番目の辛口を選びました.

あまり辛くなかったです.

一番辛いのを選べばよかったと思いました.

 

宮崎からだと盛岡は遠いです.

来年は長野.

これも遠いな.