ブログ

2011.06.25

ゴミ

腰痛が軽くなってきました。

長い時間座っているときついですが、立って動き回れるようになってきました。

 

今日、人もいないのに自動ドアが開いたり、閉じたり。

不審に思って見てみると、レジ袋がかぜで飛ばされてドアの前で動いていました。

 

レジ袋を回収したついでに歯科医院の周りを見てみると、お菓子の包み、タバコの吸い殻、レシート数枚など・・・

いつもの3倍近く落ちてました。

腰が痛くてあまり歯科医院の周りを掃除していなかったので、一つ二つはゴミが落ちているかなと思っていましたが、少し凹みました。

 

ゴミはポイ捨てしても自然消滅しません。

ゴミを捨ててもたまっていかないのは誰かが片付けているからです。

いらないものはそこいらに捨てるのではなく、責任をもって処分してください。

 

腰をまげて拾うのは大変です。