ブログ

2015.10.02

更新していなくてすみません。

10月に入りました。

9月中に1回くらいは更新しようと思っていましたが、夏休みに初診でこられた患者さんの技工、5年に1回の保健所の立ち入り検査等で延び延びになり、最後にシルバーウィークの真ん中でぎっくり腰になり、とても更新できる状況にありませんでした。

 

ちなみに、今も作り終えて装着待ちの矯正装置が13個、作らないといけない矯正装置が16個、机の上に載っています。

そろそろ自分で作るのは限界かなという状態です。

 

 

さて、マイナンバー制度が始まりました。

 

先日歯科医師会でマイナンバーの説明会がありました。

特定個人情報にあたるので、漏洩に関してはかなり厳しい罰則があります。

今のところ、医療現場には導入されていませんが、今後はいろいろなところに利用されて、ナンバーにいろいろな情報が紐付きにされるのでしょうね。

正直な話、面倒だなと思いました。

混乱しなければ良いのですが。