ブログ

2011.01.06

身だしなみと口の中

今日の内容は私の個人的な雑感です。

身だしなみを整えている人を見ると、「なんかいいなー」と思ってしまいます。

服や靴をしっかりコーディネートし、着ていない時はしっかりと手入れする。

そういう人に着られている服や靴は長持ちしますし、その人にあった服や靴にどんどん馴染んでいくでしょう。

でも、そのような人でも口の中を見ると虫歯があったり、歯周病だったり、歯並びが悪かったりすることがあります。

そういう人に出くわすと思わず、「もったいない」と思ってしまいます。

身だしなみに気にかけるのと同じくらい歯も手入れしてくれればいいのですが。