ブログ

2011.07.28

Tablet PC

患者さんへの治療計画の説明はカウンセリングルームで行っています。

カウンセリングルーム以外でも説明ができるように、Tabletを買うことにしました。

 

iPadにするか、Androidにするか、Windows 7にするか悩みましたが、現在患者説明に使っているのがWindowsのPower Pointなので、そのまま使えるようにWindows 7搭載のTablet PCを選びました。

 

AcerのICONIA W-500です。

 

Officeをインストールして、プレゼン用のファイルを動かしてみました。

重いです。

デスクトップの時以上に患者さんに説明したいページに移るのにストレスを感じます。

 

プレゼンをPower Pointではなくhtmlで作り直そうかなと思ったのですが、

それだったら別にWindows 7にこだわらなくても良かったなと思い、少し後悔しました。

 

明日からひまを見つけてプレゼンを作り直します。