ブログ

2010.12.09

ホームページ作り

今日は歯科医院は定休日です。

宮崎は晴れ。

今日は寒いです。

今日は医療系のネタを仕込んでいません(明日からまた医療ネタの予定です)。

かなりマニアックで内輪ネタの話になりますので、ご注意ください。

最近自分が所属する2つのグループのホームページを作っています。

今まで鹿児島大学附属病院の矯正と口蓋裂に関するサイト、自分の歯科医院の携帯サイトの作成を行いました。

これらのサイトはhtmlだけで構築していました。

cssで制御すればサイトの更新やレイアウト変更が楽になる?と思い、cssの使い方を勉強したのはいいですが、

よくわからん。

1つのサイトのラフデザインを決めてから実際にある程度体裁を整えるまでに1週間かかりました。

とりあえず、アップして、メンバーに評価とコンテンツの提供をしてもらいます。

完成したら見にきてください(特に宮崎在住のかた)。